仮想通貨のあそび場

仮想通貨の情報や、マイニングに関する情報を2016年から細々と紹介

仮想通貨ポートフォリオ 2017/10 第3週 | さよならリップル、そして伝説へ。

f:id:aftercider:20171023214805j:plain

はじめに

毎週の週末に、マイニングを含む、仮想通貨投資におけるポートフォリオをまとめています。

先週のレポートはこちらです。


▼目次

 

ポートフォリオレポート

仮想通貨の保有割合

2017/10 第3週の仮想通貨保有割合はこちらです。

(円換算[%]。集計時のCoincheckでのレート。IOTAはbitfinexとCoincheckでのレート。先週比は保有割合の増減。)

通貨名称 保有割合[円換算%] 先週の保有割合 先週との差[ポイント]
Bitcoin 27.3 0.7 +26.6
Ethereum 0.1 0.8 -0.7
Monero 29.9 34.9 -5
Dash 0.6 0.7 -0.1
IOTA 11.3 14.3 -3
NEM 30.8 32.7 -1.9
Ripple 0.0 15.9 -15.9

f:id:aftercider:20171023214749p:plain

 

今週のふりかえり

リップルのイベント『SWELL』も正直大したことないまま終わり、損切りしてBTCに換えました。

圧倒的高値掴み力を発揮してしまい、なかなか学習しないなぁ・・・と反省しきりです。

反省といえばIOTAも相変わらず・・・。

定石で行けば買い増しというところなのでしょうが、特にニュースもないままズルズルとここまで下がって来たため、買い増す判断がつかない状態です。

こういう下げの局面は安定してマイニングしてくれているGenesis Miningのペイアウトが安定剤ですね、本当に心の支えになります。

 

来週の目論見

来週は特に何もないかなと思い、ただただ傍観していようかなーと思います。

選挙も終わり、11月に入ってくるので、そろそろ税金周り確定してほしいところです。

とはいえ、マイナスなので、心配いらないような気もしていますが・・・(絶望)

 

関連記事

わたしの心のオアシス、クラウドマイニングサービスのGenesis Miningの解説はこちらです。