仮想通貨のあそび場

仮想通貨の情報や、マイニングに関する情報を2016年から細々と紹介

仮想通貨ポートフォリオ 2017/09 第4週 | TNTノードを築城!

f:id:aftercider:20170924174545j:plain

はじめに

毎週の週末(土曜日・日曜日)に、マイニングを含む、仮想通貨投資におけるポートフォリオをまとめています。

今週はTierion(TNT)のノード建て(通称、築城)が話題になり、私も築城してみました。

先週のレポートはこちらです。 

 

▼目次

 

ポートフォリオレポート

仮想通貨の保有割合

2017/09 第4週の仮想通貨保有割合はこちらです。

(円換算[%]。集計時のCoincheckでのレート。IOTAはbitfinexとCoincheck、TNTはliquiとCoincheck でのレート。先週比は保有割合の増減。)

通貨名称 保有割合[円換算%] 先週の保有割合 先週との差[ポイント]
Bitcoin 1.5 25.5 -24
Ethereum 12.0 11.4 +0.6
Monero 27.9 29.7 -1.8
Dash 0.7 0.6 +0.1
IOTA 16.3 0.0 +16.3
NEM 33.2 32.8 +0.4
Tierion 8.4 0.0 +8.4

f:id:aftercider:20170924174823p:plain

 

今週のふりかえり

今週はTierion(TNT)ノード建て(築城)のため、TierionをBTCで購入しました。ノードごとに2,500TNT必要なので、資本力が問われますね・・・

ちなみにまだリワードは当選しておりません。。

また、BTC→IOTAの指値が刺さったので、保有率が復活しています。

ちょっと分散しすぎな感じもありますが、基本的にNEM・TierionはPoS通貨として、安定保有をしていきたいと思っています。

来週の目論見  

来週はきっとTNTノードのリワードが当選してくれると信じて待とう!と思っています。

あと、BTCが350,000円あたりまで下がったら追加で購入したいなーと思っていたので、そこものんびり待ってみます。

北朝鮮事情が不安なのもあるので、その辺のイベントでどう動くかちょっと心配です。

TNTノード建ての情報もあちこち集まってきたので、予算次第では追加築城も検討したいと思います。