仮想通貨のあそび場

仮想通貨の情報や、マイニングに関する情報を2016年から細々と紹介

マイニングサービスNiceHashでマイニングパワーを購入するメリットは?

NiceHash(ナイスハッシュ)とは、自分のパソコンのCPUやGPUの計算リソースをマイニングパワーとして提供できるサービスです。仮想通貨のマイニングというとASICによる専用機が上げられることが多いですが、NiceHash(ナイスハッシュ)を利用することで、個人が…

【簡単】不労所得が得られるかもしれないオススメ副業2選

「副業的な感じで稼ぎたいけど、なるべく楽して稼げるものって無いかなぁ?」 という悩みをもっている方も多いのではないでしょうか?今回は、そこまで難しくなく、しかもあまりお金がかからないという、不労所得を得られるかも知れない副業を2つ紹介してい…

【2021年最新】仮想通貨取引所Binance(バイナンス)の登録方法を画像付きで解説!

Binance(バイナンス)は人気・知名度ともに世界のトップの仮想通貨取引所です。今回の記事では、画像を交えながら分かりやすくアカウントの作り方について、解説していきたいと思います。

ゲーミングPCを活用した仮想通貨マイニングをメリット・デメリットの視点から理解する

結論、ゲーミングPCでも十分に仮想通貨のマイニングを行うことができます。ゲーミングPCでは高性能GPUが搭載されているため、利益率の高いGPUマイニングが可能です。そこで、高性能なゲーミングPCの空き時間の活用法として、仮想通貨のマイニングについて検…

ノートパソコンで仮想通貨マイニングを簡単に行う方法【初心者でも可能】

仮想通貨を取引するだけからさらに一歩踏み込んで、仮想通貨マイニングをやってみる、ということについて解説していきます。やり方さえ理解すれば、ノートパソコンやゲーミングPCなどでもマイニングは可能です。そのやり方について、紹介していきます。

次世代ゲーム配信と投げ銭を変える仮想通貨TFUELの将来性

TFUELとは、正式名称がTHETA FUELというトークンの一つです。 公開日は2019年3月15日で、一定のインフレ率を保って供給されています。 TFUELトークンは、同じくアルトコインであるTHETAによって提供されている動画配信ブロックチェーンプラットフォーム上で…

未来のYouTube?!分散型動画配信のエコシステムを作る、仮想通貨THETAの仕組みと将来性を調査

最近ビットコインが600万円を突破したということなど、仮想通貨(暗号通貨)関連のニュースが増え、仮想通貨の注目度が高まっています。 これから仮想通貨投資を始めようと思う方、始めるからには値上がりしやすいものに投資したいと思いますよね。 今回はアル…

仮想通貨、損切り/ナンピンどちらを選ぶか

相場の代表的手法:損切りとナンピン 仮想通貨の値動きは株価や為替の動きよりも大きく、儲かるときも損をするときも大きく、リスクが高くなります。 これから下がり続けるのであれば、早く売るべきですし、今後また価格が上昇する見込みがあれば価格の安い…

クラウドマイニングを始めるならNiceHashがおすすめ【おすすめ理由や特徴を徹底紹介】

NiceHashとは、マイニングを行うためのソフトの一つです。 NiceHashは、マイニングに関する高度な設定を行わなくてもマイニングができるため初心者におすすめのマイニングソフトだと言えます。メリットは、必要なソフトをダウンロードするだけでマイニングが…

売買せずにMonero(モネロ)コインを獲得する方法とは

Moneroマイニングのススメ ビットコインをはじめとする仮想通貨を入手するには、売買のほか、マイニング、という作業で獲得できます。 ビットコインの価値が上がり、最高値を記録した今、ビットコインのマイニングは難しく、効率が悪いとも言われています。 …

GPUを買わずに今日からイーサリアムをマイニング!

イーサリアムの価格上昇 2020年は2万円台を推移していたイーサリアム(Ethereum / ETH)でしたが、2021年に入り、価格上昇が続いています。 2021年2月には、20万円を超えたこともあり、イーサリアムの人気が再び高まって来ています。 ビットコインと同じくProo…

マイニングの利益がどのくらいか、ハッシュレートから見積もる方法

仮想通貨のマイニング みなさん、クラウドマイニングしてますか? マイニングとは、仮想通貨の取引を承認するソフトウェアをPCや専用の計算機上で走らせることで、マイニングの報酬として、ビットコインやイーサリアム、Moneroを受け取ることができます。 計…

仮想通貨FX初心者の罠、寝ポジは危険!

仮想通貨FXの盛り上がり 多くの仮想通貨取引所では、ビットコイン(BTC/Bitcoin)でFX取引が出来るようになっています。 自分の日本円やビットコインを担保にレバレッジをかけて大きな取引をすることが出来ます。 ▼目次 仮想通貨FXの盛り上がり 必ず知っておか…

仮想通貨交換サービスChangellyの使い方

2015年にリリースされて以来、現在では既に世界中で50万人が利用しています。 Changellyは仮想通貨を他の仮想通貨に直接交換することが出来ます。 対応している仮想通貨は65種類以上となっており、マイナーコイン同士の交換も可能です。 そしてChangellyでの…

ウォレットサービスMyMoneroの使い方

MyMoneroサービスを使う 前回暗号通貨のオンラインウォレットサービス『Jaxx』の話をしましたので、今回はMoneroのオンラインウォレットサービス『MyMonero』の使い方についてまとめました。 MyMoneroとは MyMoneroは無料で運営されているMoneroアカウントの…

2019年、ビットコインマイニングをまた始めよう!

仮想通貨のクラウドマイニング大手のGenesisMiningにビットコインマイニングが帰ってきました! 長らくプラン完売が続いていたので、嬉しい情報です。 以前も受付していたのですが、その時は数日で完売して受付終了。 今回は数量限定ながらも、ビットコイン…

「マイニングの利益がどのくらいか、ハッシュレートから見積もる方法」の記事は移動しました

この記事はこちらに移動しました。 www.monero.tokyo

どん底で輝くクラウドマイニング

どん底で輝くクラウドマイニング こんにちは、懲りずにNEMを高値づかみしている管理人のもねです。 恐ろしいほどの暴落を乗り越え、そろそろ底打ち感がありますがなかなか安定しないですね・・・ 円建てで資産が下がっていくのはなかなか苦しいところもあり…

Moneroに新たに実装される予定のBulletproofsとは?

BulletProofsがMoneroに導入 先日のブログ記事で、2018年BulletproofsがMonero(XMR/モネロ)に実装されそう、という話をしました。 www.monero.tokyo しかし、Bulletproofsについて解説されているサイトが日本語だとなかなか見当たらなかったので、スタンフォ…

Moneroがハードフォーク分裂、新通貨MoneroVの受取を忘れないで

MoneroからMoneroVがハードフォーク 2018年3月7日頃、Monero(XMR/モネロ)からハードフォークにより分裂した、『MoneroV』(XMV/モネロV)が誕生するようです。 MoneroVの情報が公開されてまだ間も無いため、公式サイトの情報をベースにまとめたいと思います…

ハーベストをメールでお知らせする『NEM Harvesters』の使い方

NEMのハーベストをお知らせするサービス『NEM Harvesters』 仮想通貨の一つ、New Economy Movement、通称NEM(ネム、単位はXEM)のWebサービスを先日βリリースしました。 https://www.nem-harvesters.com/ 委任ハーベストをおこなっている方向けに、ハーベスト…

NEMのハーベストをメールでお知らせするWebサービス『NEM Harvesters』をβリリースしました!

NEMのハーベストをお知らせするWebサービスを作りました みなさまいかがお過ごしでしょうか。 2018年1月は波乱の1ヶ月でしたね……、円建てでの資産を減らした方が大多数かと思います。 そんな中ではありますが、仮想通貨の一つ、New Economy Movement、通称NE…

2018年に期待されるMoneroの5大イベント

今年予定されているMonero5大イベント 2018年に入り、Monero(モネロ/XMR)も55,000円突破と、今年も期待できそうな一年になりそうです。 仮想通貨に注目が集まる中、プライバシー性/匿名性が今年は大きく注目を浴びる年になるかと考えています。 2018年のMone…

匿名系仮想通貨の大御所Monero(XMR)と新星Verge(XVG)の違いは?

MoneroとVergeの違い Monero(モネロ/XMR)をはじめとして、匿名性を重視した仮想通貨はDash(ダッシュ)やZCashなど複数存在し、それぞれ異なるアプローチから匿名性を確立しています。 最近Verge(バージ/XVG)という、かつてDogecoinDark(ドージコインダーク)と…

NASDAQが早ければ2018年第2四半期にもビットコイン先物を承認

NASDAQへのビットコイン進出 2017年12月はビットコイン先物が米シカゴ・オプション取引所(CBOE)と米シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)に上場しました。 ビットコイン(BTC/Bitcoin)は世界経済に大きく影響する存在となりつつあります。 そして米国で二番…

2018年ポートフォリオレポート&注目マイナーコイン

2018年のご挨拶 昨年は本ブログにお付き合いくださりありがとうございました。 拙いブログではございますが、本年もお読みいただければ幸いです。 2018年1月1日のポートフォリオ 2018年スタート時のポートフォリオはこのようになりました。 グラフのパーセン…

DASHが15万円行ったので、これまでの値動きと特徴のまとめ

DASH15万円オーバー DASH(ダッシュ)は仮想通貨時価総額上位10位内に入る時価総額の大きい仮想通貨のひとつです。 国内ではコインチェックで購入が可能です。 2017年1月から12月まででDASHの価格は10万円を超え、約80倍になりました。 2018年には20万円を超え…

Monero3万円突破!このMonero相場でなぜマイニングをするのか?

祝!Monero3万円突破! 仮想通貨Monero(XMR/モネロ)の相場が3万円を突破しました! Moneroのクラウドマイニング・PCマイニングを日々やっている身としては非常に嬉しい相場です。 最近Dashがぐーんと上がっていて、そろそろMoneroも上がってくれればと思っ…

11月21日!GenesisMiningでのビットコインのクラウドマイニング申し込み受付が再開!

仮想通貨クラウドマイニングの大手、GenesisMiningがビットコインマイニングプランの受付を再開しました! (11/25追記) 販売受付は本日で終了してしまったとのことです…。 (追記ここまで) まだGenesisMiningからメールでの再開連絡は来ていませんが、申し込…

2018年2月分のビットコインクラウドマイニングの受付が再開!

仮想通貨クラウドマイニングの大手、GenesisMiningがビットコインマイニングプランの受付をいつの間にか再開していました! 追記 2018年2月スタート分は残念ながら3日程度で完売してしまいました・・・ 当ブログでは随時ウォッチして、GenesisMiningからのメ…