仮想通貨のあそび場

仮想通貨の情報や、マイニングに関する情報を2016年から細々と紹介

クラウドマイニングを始めるならNiceHashがおすすめ【おすすめ理由や特徴を徹底紹介】

クラウドマイニングとは?

f:id:monero_tokyo:20210308175620p:plain
クラウドマイニングサービス-NiceHash
クラウドマイニングとは、パソコンなどを活用し暗号通貨を発掘することを指します。 クラウドマイニングの特徴は、マイニングや暗号通貨に関する知識や技術を持っていなくても、マイニングができるといった特徴があります。

ではなぜ、クラウドマイニングだと技術や知識がなくてもマイニングができるのでしょうか? その理由は、マイニングを行っている企業やサービスに投資をこない、そのマイニングサービスが代行してマイニングを行ってくれるからです。 そのため、クラウドマイニングはマイニングに関する知識がない方でも気軽に始めることができる、おすすめのマイニングだと言えます。

それでは、マイニングに投資することができるサービスを紹介していきます。

NiceHashの特徴

f:id:monero_tokyo:20210308175703p:plain
クラウドマイニングサービス-NiceHash
NiceHashとは、マイニングを行うためのソフトの一つです。 NiceHashは、マイニングに関する高度な設定を行わなくてもマイニングができるため初心者におすすめのマイニングソフトだと言えます。

www.nicehash.com

NiceHashのメリットは、必要なソフトをダウンロードするだけでマイニングができるといった点です。 また、NiceHashの場合はマイニングする銘柄を自分で考えて選ぶ必要があまりありません。 なぜなら、NiceHashでは自動で効率の良いデータマイニングのアルゴリズムを選定してくれるからです。

NiceHashにおける報酬は、ビットコインで支払いがされます。 他の通貨をマイニングしていても、ビットコインとして変換され報酬として支払われます。

ビットコインは、流動性が高く通貨を売ろうとすればすぐに売買の取引が可能です。 マイナー通貨の場合は、取引をしたくても取引ができないといった自体が起こる場合があるので、ビットコインに変換されて支払われることはメリットだと言えるでしょう。

とはいえ、NiceHashはいいところばかりではありません。デメリットもあります。 NiceHashのデメリットは、手数料が5%と高い点です。他のプールマイニングの場合は1%です、比べると高い傾向にあるといえるでしょう。

まとめ

f:id:monero_tokyo:20210308175739p:plain
クラウドマイニングサービス-NiceHash
NiceHashは全自動でマイニングを行ってくれるので、マイニング初心者の方でも簡単に始められます。

これからクラウドマイニングを始めたいと考えている方は、NiceHashを使ってみてはいかがでしょうか?

www.nicehash.com