仮想通貨のあそび場

仮想通貨の情報や、マイニングに関する情報を2016年から細々と紹介

ビットコインのクラウドマイニングがGenesis Miningに復活&事前販売スタート!

f:id:aftercider:20170906141913p:plain

クラウドマイニング最大手、Genesis Miningで品切れとなっていたビットコインマイニングプランが10月末に販売再開することが発表されました。

また、事前販売についても受付を開始する旨も併せて発表されました。

クラウドマイニングとは

クラウドマイニングとは主に海外で、仮想通貨の採掘を行なっているマシンをハッシュレート(計算量)単位でレンタルするマイニング手法です。

イーサリアムを例としてあげると、2年間契約で料金を支払い、20MH/sなどハッシュレートを指定して購入します。

電気代や送金手数料は料金に含まれており、購入後はほったらかしでマイニングされた通貨を受け取れることができる、お手軽なマイニング方法として注目されています。

▼目次

クラウドマイニングサービスの大手

f:id:aftercider:20170611162312j:plain

クラウドマイニングのプランを提供している会社は多数ありますが、その中でも大手はGenesis MiningHashFlareの2社です。

いずれもビットコイン以外にもイーサリアムやDashなど、アルトコインのマイニングプランも提供しています。

クラウドマイニングは契約の特性上、ポンジスキームと呼ばれる詐欺と見分けが付きづらいため、信頼・実績のある大手と契約することがおすすめです。

 

Genesis Miningでビットコインの販売が復活

f:id:aftercider:20170906142236p:plain

その大手クラウドマイニング会社の一つ、Genesis MiningではビットコインやZcash、Dash、Monero、ライトコイン、イーサリアムの合計6種類の仮想通貨のマイニングプランを提供しています。

しかし、最近の仮想通貨ブームの影響で、Zcash・Dash・ライトコインはかなり前に品切れ、ビットコインのマイニングもつい先月末に完売してしまいました。

ところが今朝Genesis Miningから、ビットコインマイニングプランの募集再開予定を知らせるメールが届き、併せて事前販売を案内する内容が記載されていました。

在庫を仕入れ、価格もそのまま据え置いたまま、販売を再開するとのことです。

事前販売で契約を結んだ場合、マイニング開始は10月末を予定しています。

 

ビットコインの永久採掘をつづけることを宣言

f:id:aftercider:20170906143122j:plain

Genesis Miningにおけるビットコインのクラウドマイニングサービスは、アルトコインと異なり、永続契約となっています。

一度契約すると、採掘にかかる電気代などの経費を超える量のビットコインが採掘される限り、永久に採掘してくれるプランとして販売されています。

つまり、最初に費用を支払っただけで、ビットコインの価格が上がり続ける限り、永続的に利益を得られるということです。

もう一方のクラウドマイニングの大手、HashFlareでもつい最近まで同じくずっと採掘してくれるプランとして販売していました。

しかし、残念ながらHashFlareでは契約の改悪が行われ、採掘期間の上限を2年までとする契約に変更され、すでに行われた契約についても適用されているそうです。

これに関しては利用者からも非難轟々で、HashFlareに失望する声も多数出てきています。

 

 

それに対し、Genesis Miningでは以下のような宣言をしています

Genesis Mining is working on a long term strategy, and therefore we don't base our prices on opportunity.

Your contract will run for as long as it is profitable, and under the terms we initially agreed on! 

 日本語訳

Genesis Miningでは長期的な戦略に取り組んでおり、時期によって価格を変更したりはしません。

結んだ契約は、利益がでつづける限り、当初同意した条件の下で履行されます! 

HashFlareやほかのクラウドマイニングサービスなどであった契約や料金の改悪に対し、Noを突きつける宣言で、とても安心できる内容になっています。

実際、マイニング契約を結ぶ際には、契約ごとにきちんと契約書のPDFが作成され、契約後もダウンロードが可能になっており、Genesis Miningでは契約を最重要視する姿勢が見て取れます。 

f:id:aftercider:20170906142544p:plain

割引される割引クーポンコード

宣言の通り、Genesis Miningのビットコイン採掘プランは、先月までの価格がそのまま据え置かれたプランになっています。

そのまま申し込むこともできるのですが、申し込みの際、プロモーションコードと呼ばれる割引コードを任意で入力することで、3%分の割引が可能になります。

2.5%の割引コードもあるそうですが、このコードは3.0%分の割引です、ご注意ください。

f:id:aftercider:20170627173443p:plain

割引コードは『eYgLuC』の6文字です。以下の画面で入力すると、割引が適用されます。

何度でも使えるので、よろしければお使いください。

 

初めて向けの申し込み手順

Genesis Miningの申し込み方法は日本語化もされているため、仮想通貨のサービスの中では簡単な部類に入りますが、決済画面など、一部英語が残る部分もあります。

こちらの記事に申し込み手順をステップバイステップでまとめて見ましたので、ご参考になれば幸いです。