仮想通貨のあそび場

仮想通貨の情報や、マイニングに関する情報を2016年から細々と紹介

Genesis MiningにMonero(XMR)採掘が来た!

f:id:aftercider:20170408121034j:plain

暗号通貨のクラウドマイニング大手の『Genesis Mining』に、
待望のMonero(XMR)採掘プランが登場しましたー!

先日まで、他の暗号通貨(コイン)向けの採掘機で採掘を行い、
Monero(XMR)で報酬を払い出していたのですが、
3月30日からMonero専用の採掘プランが提供開始されました。

最近、Bitcoin・Litecoin・Dash・Etherium・Zcashと対応通貨が
増えてきていた折、 Moneroまだかなーと期待していた
ところでの登場だったので、非常にありがたいことです。

プラン

プランは2年間契約で、初期費用のみ支払いで、電気代・メンテナンス費用などはかからないプランです。

f:id:aftercider:20170408121110p:plain

https://www.genesis-mining.com/pricing

 Moneroの採掘は最新の高速ASIC採掘機での採掘を行ってくれます。

費用は採掘のHashRateで決まります。

目安としては、上限までカスタムをおこなった
『メモリ16GB Core i5 2.9GHzのMacbookPro』で、30〜50H/s程度なので、
入門向けのBlaineプランでカスタムMacbookProレベルの採掘が可能になります。

f:id:aftercider:20170408121210p:plain

プラン表には4段階しか無いように見えますが、
実際は30, 50, 100, 200H/sと、細かくHashRateを設定できるので、
予算に合わせた購入が可能です。(上の画像は購入時の画面)

プラン表とおなじく、多く購入するほど安く購入できるような
値段設定がされています。

また、契約途中で追加購入も可能なため、状況に応じた
追加投資も可能なのがありがたいです。

購入時にさらに割引してくれる割引コード『eYgLuC』もあるので
お試しの際良かったら使ってください。
(支払い時に入力して使用)

日本語対応クラウドマイニングサービス

『Genesis Mining』はクラウドマイニングサービスでも珍しく日本語に対応しています。

管理画面やヘルプも日本語に対応しているため、とっつきやすいのが特徴です。

採掘プランのページも、画面一番上の国旗をクリックして
日本の国旗を選ぶときちんと日本語表示になるので、
しっかり理解した上で開始できます。

2000円を安定して超えてきたMonero相場

去年はMonero価格が1000円を割ることもあり、
Monero大丈夫かなーと心配する時期が続きました。

こんなエントリーも書いたくらいです(^w^;

しかし、去年の末あたりから上昇をキープし、2000円以上を常にキープしている状況になりました。(記事を書いている今現在価格は2150円〜2200円前後)

トレンドとしても対ドル上昇基調で、対円においても円安の流れに逆らって上昇基調です。

採掘・購入など、期待ができるタイミングかもしれません。

Genesis Miningとは?

f:id:aftercider:20170408121545p:plain

コイン採掘に特化したコンピュータを遠隔で使用し、コインの採掘を行うクラウドマイニングの大手サービスが『Genesis Mining』です。

Monero(XMR)をはじめ、Bitcoin(BTC)・Litecoin(LTC)・Dash(旧Darkcoin)・Etherium(ETH)・Zcash(ZEC)といった、 各種仮想通貨(暗号通貨・CryptoCurrency)を、クラウド上で自動的に採掘してくれます。

Web上で費用を払うだけですぐ採掘が始まるため、
非常に簡単にクラウドマイニングを始められるようになっています。

Genesis MiningはWebのみで操作ができ、日本語にも対応しているため、PCや英語に詳しくなくても使える手軽さが特徴です。

割引コード

購入時の割引コード『eYgLuC』もあるのでお試しの際には良かったら使ってください。(支払い時に使用)

 

追記

Genesis Miningに追加Hash申し込みしようと思ったら、さらにお安くなってました。